サイトオープン(仮)

一部の人にはすでに知らせてましたが、仕事用のサイトをオープンしました。

http://www.linnet.jp

直接、依頼があるとも思えないので、情報量は少なめに。
現状、IE6以下だとまともに動きません。

技術的にはクライアントサイドではJQueryとSWFAddress、GoogleMap、その他いくつかのJQueryプラグイン。
サーバサイドは軽量フレームワークmentaを使用(ほんの数行のコードを書いただけだけど)。

SWFAddressをFlash以外で使ったのは初めてだったけど、アンカーリンクをクリックした時の挙動がIEとそれ以外で違ったので、手間取った。
IE以外は「#」の後ろに「/」が必ず入るんだけど、IEはhrefに指定したままの値になる。
本来はスクリプトでURLを割り当てるんだろうけど、違う使い方をしたからかも。
仕方ないので、一旦、違うアンカーリンクに飛ばしてから、URLを変更して、無理矢理にブラウザ間の挙動の差をなくした。

あとはGoogleMapを貼り付けて動かしてみたり、画面切り替えのモーションをつけてみたり。
お陰で表示がもっさりする事があるので、手が空いた時に調整します。

その前にこのブログを何とかします。